黒絵しーなのサイトにようこそ!

12月2日から大阪日本橋で【個展】やります!

黒絵しーな

こんにちは!絵作家の黒絵しーな(@nekoeinsatz2)です!

今回は、12月に大阪日本橋で開催する、僕の初めての個展の紹介(というか宣伝)をします!

 

タイトルとテーマ

タイトルは「太陽と月の境界線」です!( ˘ω˘ )

 

展示スペースは向かって右と左の壁が主な展示場所なので、

2つの対になるテーマにしようと思い、

そこで閃いたのが「太陽」と「月」です。

 

そしてその2つのテーマが合わせて、

太陽と月の境界線」というタイトルになりました!

 

会場の紹介

会場は、大阪日本橋にある、美術部のようなカフェ「創作空間caféアトリエhttps://so-saku.com/)」さん。

 

今年の3月頃に開催された「お絵かき交流会」に参加したのがきっかけに、

その後もマイギャラリーにグッズを委託販売させてもらったり、

水彩ワークショップ会場として場所を使わせてもらったりと、

お世話になってきました!

 

ありがたや〜!(*´ω`*)

 

個展を開くことにした経緯

人の影響を受けやすい黒絵しーなは、Twitterで他の方が個展を開いているのを知り、

自分もやってみたいな〜って思ってたんです。

 

でも、個展を開くなんて、実力のある絵師様が満を持して開催するもの、

今の自分にはまだ早すぎる・・・とか思ったんですけど

 

 

思い切って申し込んじゃいました。\\\└(‘ω’)┘////ドーン

 

 

画集と在廊の予定

今回展示する新しいイラストを全て収録した画集を制作するつもりでいます!

 

個展は会期が終了したら終わってしまいますが、それだけじゃ寂しい〜

というかもったいない〜と思って作ることにしました!

 

それというのも、自分の尊敬している絵師様が個展を開いたときに、

同じように展示作品を1冊の本にしてくれたんですよね。

 

そのおかげで、自分もその展示作品を見ることができたんです。

 

そんな感じで、遠くに住んでて来れない人にも楽しんでいただけるかな〜

とも思ってます。

 

 

在廊については、開始日の12月2日と、終了日の15日にはいることにしてます。

あと間にもう1日くらい行きたいかな…

 

 

 

個展の情報のおさらい

◆日時:2018年12月2日(日)〜15日(土)

◆会場:大阪日本橋「創作空間caféアトリエ」にて

◆時間:平日13〜21時、土日祝11〜21時(火・水曜定休日)

◆住所:〒556-0004
大阪市浪速区日本橋西1-5-5
ミズホビル5階

最後に

黒絵しーな

お近くにお住いの方は、ぜひ会場に足を運んでいたらけたら嬉しいです。

 

それでは!