まず初めに読んでほしい記事8選!

黒絵しーな

こんにちは!絵作家の黒絵しーな(@nekoeinsatz2)です!

まず最初に読んでほしい記事についてまとめました!

黒絵しーなってどんなやつなのか、このブログはどんな人向けに書かれているのか・・・

そういう基本的なことが書いてある記事を集めました!

 

初めましての人も、そうでない人も、ザッと目を通してもらえると嬉しいです!

 

その1 黒絵しーなの詳しいプロフィール

黒絵しーなの子供時代から今まで、その半生が書かれている記事です。

今ここに至るまで、いろーんなことがありました。

まさに、紆余曲折って感じでした!

 

(ちなみに、絵を描きはじめたのは2014年9月です。)

 

その2 ブログの自己紹介

このブログの存在意義というか、目的というか、基本方針というか・・・

このブログの取扱説明書的な記事ですね!

 

(ちなみにこのブログを開設したのは、2018年10月です。)

 

その3 どんなイラストを描いているのか

これはポートフォリオのページへのリンクです。

2018年頃からのイラストを掲載しています。

 

しかしなぜ黒絵しーなは可愛イラストを描いているのか・・・その辺りを考えた記事も紹介しておきますね

黒絵しーなは【可愛いイラスト】をなぜ描くのか

 

その4 透明水彩とは何か

僕がいまメインで使っている透明水彩を説明・紹介しているページです。

透明水彩はいいですよ〜(ӦvӦ。)

 

あと、透明水彩を使うに至った記事もあります。▷▷▷黒絵しーなの【画材歴】

 

その5 今までどのような活動をしてきたのか

「これから参加するイベント」と「今まで参加してきた過去のイベント」についてまとめたページです。

 

(ちなみに、イベントに出はじめたのは、2017年の1月からです。)

 

その6 Twitter展示会

3ヶ月ごとに主催している「Twitter展示会」の皆さんの作品をこちらでも展示(掲載)させていただいてます!

 

(ちなみに第1回は2018年7月に開催しました)

 

 

終わりに

以上、ざっとこのブログの骨格的な部分を簡単に紹介させていただきました!

詳細は各項目の記事や、タブ、カテゴリーなどで興味のある記事を閲覧していただければと思います!

 

それでは今回はこの辺りで!